宗野がお送りする 愛媛大・松山大等、愛媛に関するブログ

宗野がお送りする 愛媛大・松山大・聖カタリナ大等の愛媛に関するブログです。

松山大学5[宗野・愛媛情報]

こんにちは、宗野です!


愛媛大・松山大等、愛媛に関する情報を投稿していきます!


気になる方は是非ご覧ください^^


本日は[松山大学]について紹介します!その5


◎松山大学
・教育目的と教育目標(松山大学)
経済学部経済学科:経済学部は、松山大学の校訓「三実」(「真実」「実用」「忠実」)という建学の精神を踏まえ、「国際化」、「情報化」、「総合化」、「地域・環境・人間重視」を学部教育の根幹とし、経済学の基礎・応用力をもった将来の経済人を育てることを教育目的とする。また、現代の複雑で多様な社会にあって、社会に即応した問題発見能力や問題解決能力を備えた人材育成を行う。


経営学部経営学科:経営学部は、松山大学の校訓「三実」(「真実」「実用」「忠実」)という建学の精神を踏まえ、幅広い教養を身につけるとともに、経営学、経営情報学、会計学、商学に基づく教育研究を通じて、将来各分野で活躍できる社会人を育成する。すなわち、幅広い教養に裏付けられた理論と実践を有し、かつ広い視野と適切な判断力を有した社会で有為な人材を育成して、広く社会の発展に貢献することを教育目的とする。


人文学部英語英米文学科:人文学部は、松山大学の校訓「三実」(「真実」「実用」「忠実」)という建学の精神を踏まえ、国際化に対応できる人材の育成と社会の新しい変動に対応できる人材の養成を教育理念としておき、地域社会をはじめ各分野で活躍できる国際人や地域社会に貢献できる人材育成を教育目的とする。


人文学部社会学科:人文学部は、松山大学の校訓「三実」(「真実」「実用」「忠実」)という建学の精神を踏まえ、国際化に対応できる人材の育成と社会の新しい変動に対応できる人材の養成を教育理念としておき、地域社会をはじめ各分野で活躍できる国際人や地域社会に貢献できる人材育成を教育目的とする。


などなど...



松山大学のホームページを参照させていただきました!


次回も、お楽しみに!!